ブサイクなイケメン物語

ブサイクのつぶやきです。

本日よりまた韓国です。

f:id:takapiropan:20191115095904j:image

まいど、タカピロです。

またまた韓国に出張ですわ(>人<;)

 

まあ、韓国に行ってみて、

改めて韓国の方々は、日本が好きなんだなと思いましたね。

みんな、僕たちに優しいです。

反日とかは、ある一部の人達と、政治の問題なだけでしょうね。

お土産でキットカットどん兵衛じゃがりこ、カントリーマーム、ハンドクリーム、化粧落としのシート、マヨネーズ、ポン酢などなど、買って行くとめちゃくちゃ喜んでくれますよ(*^ω^*)

 

今行ってる工場では係長以上の職の人は、

週に一度日本語の勉強会があるそうで、

そこで覚えた日本語の使い方を聞いてきますよ。

手での数字の数え方が難しいと怒っていましたよ(・_・;

日本語と関係無いやーん(爆)

 

日本では3を指で表すと

f:id:takapiropan:20191115142520j:image

ですよね。

 

韓国やその他の海外の国々では

f:id:takapiropan:20191115142523j:image

と表すみたいですね。

日本でこの3を出すのは、

出川哲郎さんぐらいですかね(爆笑)

小指を折ったまま薬指を立てるのが難しいらしいです(・_・;

まぁ、僕も不得意ですがね。

ブタさんの爪は出来ますよ〜( ✌︎'ω')✌︎

f:id:takapiropan:20191115142526j:image

ブヒブヒ〜(爆笑)

って、この件はホンマ日本語関係無いや〜ん(・_・;

 

さてと、ホンマに日本語は難しいらしいです。

日本語がペラペラの韓国の通訳の方と話しをしてても、

新品→「さら」って言っても通じなかった(;゜0゜)

伝えたいニュアンスが難しいので、

英語で伝えようとしても、発音がジャパニーズイングリッシュなので伝わらない。

しかも韓国の方の英語の発音は抜群に綺麗なんです。巻き舌の発音に慣れてるのですね。

やっぱり英会話は出来た方が良いですね。

海外に行く度に思いますが、日本に帰るとなかなか勉強出来ないですもんね。

実践あるのみでしょうか?(苦笑)

今後も韓国の仕事が増えるなら、韓国語も英語も勉強しないとでダメだなぁ〜(ーー;)

必要に迫られないと出来ないたちでして、、。

コミュニケーションの為には話せる方が絶対に得なわけなんで、頑張りますわ‼️

でも、どんなけ頑張っても、ハングル文字だけは読める自信が無い‼️と言いきれそうですわ

(*^ω^*)

日本語よりは簡単らしいのですが、もうオッサンなので覚えられません(・_・;  諦めます。

ホントに機会があれば会話は出来る様になりたいですよね。

特に英語はね。

少しずつ進化していきましょう!

 

目覚せ真の国際人。

日本の評判を落とさない様に賢くしときますからね(^ω^)

御安心を(*^ω^*)

 

最後までホンマにおおきにやで〜。

ほな!