ブサイクなイケメン物語

ブサイクのつぶやきです。

在宅勤務とは?

f:id:takapiropan:20200423093604j:plain

まいど!

 

キッパリ!

はっきり!

【集中できません!】

誘惑がイッパイ!!

 

【でも快適!】

(笑)(笑)(笑)

 

【やる事は限定される!】

時間が余ってしまう。

 

【太る!!!!!】

(笑)(笑)(笑)

 

【コロナ離婚、虐待】

ウチは大丈夫です(笑)(笑)

 

【小さな困り事が沢山】

在宅勤務しないと分からない課題が山盛り!

 

◎集中できない理由は

ズバリ!

誘惑がイッパイ!!

携帯、テレビ、音楽、本、ネットフリックス、TwitterInstagram・・・。

冷蔵庫にはお菓子やビール・・・。

ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ノД`)・゜・。

何もない部屋が欲しい!

無理!!!

我慢、我慢。

 

◎でも快適な理由は

出勤時間が仕事と趣味に回せる。(片道2時間掛かるので、、、(´;ω;`))

会社では出来ない仕事に役立つ勉強が出来る。

自分の都合の良い時間に仕事が出来る。(営業職なので時間より結果である)

いつでもトイレに行ける(笑)

 

◎やる事は限定されてしまう。

一番不便なのはプリントアウトが出来ない事とハンコがもらえないことだ。

日本の古き悪しき習慣に、上司の承認印、会社の社印がないと客先の書類として処理して頂けない。

在宅勤務を推奨している企業においても、社印が無いので上司が認めてくれないので、社印を押して直に送りなおしてくださいってサ!!

融通効かせよ!!

そのクセ、ハンコが貰えないから注文書が連休明けになっても良いですか?って。

すぐハンコ、もろてこい!!

矛盾だらけですね(笑)(笑)

 

◎太るよ!

まずは引きこもり状態なので動かない!

ホンマに歩かない・・・。

iPhoneの万歩計が50歩!!

まあ、家の中では携帯を持ち歩かないのでね。

そのくせ3食美味しく食べて夜はビール飲んで寝る。

間にはポテチにパンと、間食三昧!!

太らない訳がない!!!

只今は娘とダイエットに励んでます。(高2の娘は在宅勉強2カ月でストレス満点!)

3食私がカロリーを考えて作って、2人でヨガマットを使って筋トレに励んでます。

なるべく水は2ℓ、朝食はプロテインのみで、午前中は何も食べない。

お昼も夜もドカ食いはしない。

ビールは減らして、ノンアルコールのオールゼロにして、ハイボールを飲む。

間食しない。

CACAO86%のチョコレート効果だけは食べてます。

ポリフェノールの補給です。

頑張ります!!

 

◎コロナ離婚、虐待

週に1度会社に出勤します。

先日社長から何人かで呼ばれ青空ミーティング(笑)(三蜜を避けるため)

朝のニュースで聞いたのでヒアリングとの事。

旦那が家に居るのに家事を手伝わない。

子供がうるさくてイライラして手を挙げてしまう。

みんなは大丈夫か?との御心配を頂きましてた。

みんなも大丈夫でした。

ウチも大丈夫ですよ。

食事の用意から掃除、洗濯、買い物までなんでもしますよ!

料理が好きなので在宅勤務はメチャ良いです。

でも、男が作ると食費が掛かります。(後片付けはちゃんとしますよ!)

普段の嫁はんの安い物を買う買い物の貪欲さには敬服致します。

見習えないので買い物は一緒に行くことにしています。

虐待は増えたのではなくて、学校に行けない事によって子供の逃げ場所が無くなってしまい表面化してきただけでしょう。

何があっても弱い者を傷つける行為は許されない事で、虐待など人間のクズのする事であって、早く表面化して捕まってくれれば良いのに。

みんな仲良くこの状況を乗り越えたいですね!

 

◎小さな困り事が沢山!

大した事ではないが、小さな困り事が沢山ある、起こる。

電気代が増える!だろう。

家族3人がそれぞれ別の部屋で仕事、勉強をしているのだから当然だろう。

食費がかさばる!だろう。

何もしなくても腹は減る。

水道代が増える!だろう。

誰だってトイレには行くが、1日中家に居るとね。

ついでに、トイレットペーパーの減りが早い!!

自動巻きの時計が止まる。

テレワークで家に居るわけだから時計をしなくてもいいので、

いざという時に時計を付けると止まってる~(;´・ω・)

ストレスで”ポチっ”とが増えてまう。

本とかアロマオイルとかお香とか本とか本とか本とか・・・。

どこも開いてないから仕方ないのだーーーーーーーーーーーーーーーーー(-。-)y-゜゜゜

散髪が行けない。

美容院、床屋の営業は認められていますが、怖くて行けない・・・。

理容師さんがマスクをしても散髪中の私たちはマスクが出来ない。

いくら消毒をしていると言ってても、100%ではないだろうと思う。

いい加減だとは思っていないが完璧だとも思えない。

このまま伸びていくとキムタクになっちゃうよ(/ω\)

いや、現実は昔の武田鉄矢になっちゃうよ(/ω\)

 

まぁこんぐらいかな???

 

このコロナウィルスのせいで、海外出張どころか国内もほぼ行けない。

営業が外に出れないとなると致命傷である。

私が行っている会社は食品、薬品、容器とコロナが出ると商品自体が返品になってしまい大変な事になってしまいます。

だから仕方無いのですが・・・。

早く全国を飛び回るいつもの状態に戻りたい。

#コロナが憎い

早く平和な世界に戻って欲しい。

早く元の世界に戻って欲しい。

早く楽しい世界に戻って欲しい。

せつに願います。

 

皆様も体調には気を付けてお元気で。

 

では、本日もおおきに✋

#コロナ

#コロナ離婚

#テレワーク

#在宅勤務