ブサイクなイケメン物語

ブサイクのつぶやきです。

【既婚者男子の在宅ワークのすすめ】

f:id:takapiropan:20200423112621j:plain

【家事してますか?】

 

在宅勤務が始まったとたんに夫婦が不仲に・・・。

そんなことはありませんか?

もしお悩みでしたら・・・。

 

原因はあなたです!

 

そう、旦那様・・・あなた です。

 

「仕事やし」って言ってませんか?

 

朝ごはんを食べた後から「昼ごはんは何?」

昼ご飯を食べた後から「晩御飯は何?」って聞いてませんか?

 

嫁はんが掃除機を掛け始めたら「うるさい!」って言ってませんか?

 

宅配が来たら知らんぷりをしてませんか?

 

犬の散歩に行ってますか?

 

仕事をしていても家に居るのは事実です。

嫁はんも在宅勤務ではありませんか?

そうなら立場はイーブンなはずです。

料理は出来る出来ないがありますが、後片付けは出来ますよね?

掃除、洗濯は誰でも出来ますよね?

洗濯機の使い方が分からなくても、干したり畳んだりは出来るはずです。

出来ない事を無理にする必要は有りません。

余計に嫁はんを怒らせてしまいます。

 

私は嫁はんに媚びろ、甘やかせ、と言っているのではありませんよ。

ずっと一緒に居るわけですから、楽しく一緒に居たいではありませんか!

その為には、何をするのか? 何をしたら良いのか?です。

私は長年を掛けて調教されてきました。(笑)(笑)(笑)

f:id:takapiropan:20200423120301j:plain

いやいや、褒めてなんてくれません。

ウチはドSのスパルタでした(笑)(笑)

夫婦共働きだった為、手伝うのが当たり前となっていました。

それに加え、私は料理が好きだった為に苦にはなりませんでした。

しかもドMなので(笑)(笑)

 

この辺で家事の練習をしてみませんか。

熟年離婚、コロナ離婚も流行ってます。

手に付けた技術は一人になっても約に立ちますよ(笑)(笑)

「洗濯物、畳もうか?」

「掃除機かけようか?」

から始めてみませんか?

 

嫁はんと一緒に犬の散歩に行ってみませんか?

きっと喜ばれるはずですよ。

犬も喜びますし、引っ付いてきてくれるはずですよ。

 

今日からやってみましょう。

 

コロナで世界がギスギスしています。

一つ一つの家庭が笑顔なら世界も笑顔になると思います。

万病が、ウィルスが笑顔でなくなるとは思いませんが、少しでも平和になるのは確かなはずです。

頑張りましょう!

ここまで我慢して頑張っているのだからもう少し、

いや、とことんヤッて見ましょう。

 

子供がうるさくても仕方ないです。

ずっと家に居て子供の方がストレスが溜まってます。

大人より子供の方がストレスが溜まってるはずです。

大人はストレスの発散の仕方を少なからずも知っているはずです。

子供に当たって暴力を振るったりすんなよ!

虐待なんて絶対にアカンで!

上手に子供のストレスを発散させてあげて下さい。

 

コロナが収束するまでまずは家族で頑張りましょう。

そして、収束した暁には・・・パーーーーーーーーっと行きましょう!!

 

てなわけで本日はココまで!!

 

おおきに✋

 

#コロナに負けるな

#コロナ離婚

#コロナ虐待

#コロナ

#家事