ブサイクなイケメン物語

ブサイクのつぶやきです。

G,Wの過ごし方。

f:id:takapiropan:20200426072424j:plain

まいど!

 

コロナで自粛中の、G,W 2日目をいかがお過ごしでしょうか?

 

STAY HOME!

 

【ヒマや!】

 

ヒマやし湘南にサーフィンでも行こうか?

あっ! オレ、サーフィン出来へんかったわ(笑)(笑)

しかも、神奈川県が「来るな」って言うてるしな。

 

私は12連休となってしまいどこにも行けないストレスをDoしようかと???

 

先ずは、規則正しい生活をしようと、いつも通り4時に起床!

5時よりパソコンの前に座り、PYTHONのプログラムの勉強!

普段出来ない事をやろうゼ!

f:id:takapiropan:20200426073806j:plain

来る、AI時代の到来の為にプログラム言語の習得は必須条件でしょう。

「AIに負けない子供を育てる」って本が出てましたけど、AIには勝てるわけないよね。

情報量が違い過ぎます。

AIに負けないより、AIを使いこなせる人間に成長したいのが今の僕の目標です。

現状は厳しい時代です。

コロナで日本の経済はボロボロになっています。

仕事も激減で解雇される人も沢山出てます。

収入も激減するでしょう。

今こそ自分自身の価値を高める時だと思ってます。

頑張らないとですね。

 

そして読書。

知性と教養を高める為にも読書は必要でしょう。

小説でも、自己啓発でも、HOW TO本でも沢山読めば興味が沸いてくる本とも出合えるでしょう。

私は「宇宙は何でできているのか」っていう本を読んで、宇宙が好きになりまして宇宙の本ばかり読むようになりました。

最初は素粒子?中間子?中性子?????相対性理論量子論??

頭の中は???ばかりが増えていきました。

でもね、ビックバン 宇宙の果て 暗黒エネルギー 

ワクワクしかないっしょ!!

このワクワクを追及するとこうなります!!

f:id:takapiropan:20200426120437j:image

 

相対性理論

#E=mc2

量子論

ホーキング博士

 

追求したい本が山ほど出てきて、時間がナンボあっても足りましぇーーーーん。

あとお金も・・・、未来への投資と思ってやりくりしてます。

学生時代に文系だった私には高い壁であり、高すぎるハードルを設定したようです。

数学に物理に化学、今なら楽しく学べます。

1回では理解できない事ばかりですが、何度も読んで覚えます。

 

時代がこの様になってしまった以上変わるのは私たちかもしれません。

 

会社に出社することが当たり前だった2か月前、家で仕事をするなんて考えてもみませんでした。

それが今では当たり前になりつつあります。

出社しないと出来ない仕事も有りますが、私みたいな営業職で会社までの通勤時間が2時間も掛かる者にとっては助かります。

 

コロナに負けるな”

時代が大きく変わります。

 

私達も変わりましょう!

 

ほなほな、今日もおおきに✋