ブサイクなイケメン物語

ブサイクのつぶやきです。

キャンディ君 (其の一)

 

f:id:takapiropan:20200421111323j:image

 

まいど‼️

ウチの愛犬のキャンディちゃんです。

うへへ、かわいいなぁ〜(〃ω〃)

今年で7歳です。

 

キャンディとの出逢い。

うちの嫁と娘が犬が欲しくて、欲しくて・・・。

ホームセンターのペットショップのコーナーに行ってはいつも『かわいい、欲しいなぁ〜』と、、、。

ずっと『飼うと大変やから見るだけにしときや〜。』

『毎日の散歩も大変やで〜』

と言っていたのですが、実際にかわいい訳でして、、。

実は嫁にも娘にも言ってませんが、私は犬の毛などのアレルギー体質でクシャミが止まらなくなるのです。

なので、犬を飼うのは反対なんです。

でも、かわいいとは思ってましたよ。

アレルギーが無かったら私も一緒に『飼いたいなぁ〜』って言ってたと思います。

ある土曜日の夕方に嫁から

『明日、ブリーダーに連れて行ってくれへん?

いっぱい犬が居るから見てみたいねん』

と言われて娘を連れて渋々行くハメに、、。

行ってみると、

嫁 『予約してた〇〇ですが〜』

私 『えっ、予約って?』

店員『あっ、白のトイプードルですね。』

嫁 『はいそうです。』

私 『?????』

そうなんです。

もう嫁と娘は飼う気で、あらかじめネットで確認して予約してたのです( ̄O ̄;)

いきなり抱っこさせられて、、、固まるオイラ。

座ると膝の上で大人しく寝てしもた、、。

(可愛いやん、、、、)

店員『トイプードルは賢いですし、毛も抜けないので最初のワンちゃんには最適ですよ』

私 『最初?』

娘 『パパ、飼って良い?』

嫁 『パパ、買って良い?』

漢字が違うが2人とも怖い、、。

3人と(1匹)から強請られること1時間チョット、、。

その間に2匹売れてました。(しかも1匹は40万円)

もう注射も全部してるとか、生後3か月以上たってるので、本日連れて帰れるのだとかもう買う気(飼う気)やん(>_<)

どうしよう、、どうするオレ、、。

嫁 『パパ、良いやろ?』

娘 『パパ、ちゃんと言うこと聞いて賢くするし。』(まあこれはウソやな😊)

私 『ホンマに~? 買うの(飼うの)?』

娘 『キャンディ連れて帰りたい~』

名前まで決まってるんや~!!( ..)φメモメモ

 

結局、買う(飼う)事になり、嫁と娘は大喜び(@^^)/~~~

とりあえず、車に乗せてホームセンターへ、、、、。

 

ケージとトイレとその他もろもろを買いに、、。

キャンディ君も含めてエライ出費や、、、、。

ちなみにキャンディ君は8万円と安くして頂きました。

てか、売れ残りやし~(/ω\)

f:id:takapiropan:20191203183537j:image

ボサボサのキャンディ君。

 

さてさて、家に連れて帰るといきなり『ワンワン』と泣き始め、

ケージに毛布を被せて寝る様にしましたが、なかなか寝ないし泣き止まない。

寂しいのでしょうか?

不安なのでしょうか?

 

そして私の世紀の告白の時間です。

私 『実はパパな、、毛のアレルギーで犬の毛とか吸うたらクシャミが止まらへん

   ねんかぁ。』

嫁 『そうなんや? なんで言わへんかったん?まあ大丈夫ちゃう?』

娘 『トイプードルは毛が抜けへんし大丈夫!!』

全く他人事で心配もしてないみたいです。

パパ可哀そう(;´・ω・)

 

話は戻りまして

その日は何とか寝てくれましたが、

翌日、私と嫁は会社へ、娘は学校に行って帰ってきた時にリビングが・・・、

とんでもないことになっていました、、。

ケージの中もキャンディ君も、うんこまみれ、、、( ゚Д゚)

しかもケージの屋根を突き破って脱走!

部屋もうんこの足跡が、、、、( ゚Д゚)

そんなキャンディ君を捕まえて

娘が一生懸命掃除してワシャワシャとシャワーで洗ってくれました(^^♪

(人''▽`)ありがとう☆

 

そんなこんなで、キャンディ君が家族の一員となり生活が始まりました。

 

まず最初の難関が始まります。

 

トイレの躾です。

ほんとにコレは嫁が地道に頑張ってくれました。

トイレでうんこをした日には、それはそれは凄い褒め様で、

パパももう少し褒めて欲しい!

と、嫉妬したもんです(>_<)

(パパはうんこは1人でトイレで出来ますよ(@^^)/~~~)

トイレでちゃんと出来たら褒めて、おやつをあげる。

それの繰り返しで、決して失敗しても怒らない!!(コレ大切!)

ホンマに嫁が頑張りました!

今では拗ねたり、寂しく構って 欲しい時にワザとトイレ以外の所でしますが、

ちゃんと覚えてくれました。

(そう言えば、台所で何か踏んだな? この感触はご飯でも落ちてたか?

 と思って拾ろたら、キャンディ君のうんこやったってことが、、、)

何度か、、、、、、、、(笑)

 

トイレも覚え、お座り、お手、お代わり、タッチ、伏せ、は速い事覚えましたよ(^^♪

 

ご飯の前には『待て!』も出来るしね(^^♪

もう完全に親バカです。

一緒に生活しているうちにホントに可愛く思えてきて、

『ウチの子なぁ』と言うようになってしまいました。(あるあるですな!)

 

でも、共働きのウチは昼間は娘も学校なので朝から夕方までキャンディ君はケージの中で、、夜寝るときもケージの中で、、。

ほぼケージで過ごしているのが可哀そうと思えてきて。

この子はウチに貰われて、ホンマに幸せなのか?

ホンマに楽しいのか? と思うようになってきたのが3か月ほど経った頃でした。

f:id:takapiropan:20200421111237p:image

f:id:takapiropan:20200421111051j:image

ベランダから毎朝パパを

見送ってくれてます(^_^)☆

 

 

季節は秋から冬に移ろうとしてる頃です。

 

たまには、真面目な話もエエやろ?

ほな、コレは(其の二)に続きますさかいに、お楽しみにね(^^♪

 

ホンマにいつも、おおきに👍

ほな👋