ブサイクなイケメン物語

ブサイクのつぶやきです。

【燻製を作りました。】

f:id:takapiropan:20200425155452j:plain

まいど!

 

【ヒマやっ!!】
 

【どこにも行けない!!】

 

本日よりゴールデンウイーク!!

でも、どこにも行けない・・・。

 

いきなり初日からヒマを持て余してます。

 

久しぶりに燻製でも作りますか?

夜のビールのおつまみにね(^^♪

てなことで開始~(@^^)/~~~

 

今日の燻製の食材は・・・、

6Pチーズ

鳥のささ身

うずら玉子

ちくわ ← コレは初めての試みです。

 

⇓相棒はSOTOのスモーカーです⇓

f:id:takapiropan:20200425161136j:plain

[rakuten:e-kurashi:10002329:detail]

本日のスモークウッドは何にしようかな?

f:id:takapiropan:20200425161237j:plain

よし決めた!

今日さくらですね。

安定のさくら

さくらの使いさしが2ブロック有るのでね。

 

では、開始です!

f:id:takapiropan:20200425163339j:image

 

スモークウッドに火をつけて、後は90分間待つだけです。

 

そして待ち時間の相棒は読みかけの

f:id:takapiropan:20200425161814j:plain

『E=mc2 世界一有名な方程式の「伝記」』です。

めちゃオモロイ( ..)φメモメモ

 

前回の燻製では温度が上がらず冷燻になってしまったので、

今回はさくらのスモークウッドを2ブロック使ってせめて温燻までは

温度を上げたいですね。

後は最後まで絶対に扉を開けない!! ← ココ重要!!テストに出ますよ!!

 

そして90分後には・・・・

f:id:takapiropan:20200425163404j:image

 チーズ、最高の色合い!!

うずらの卵はイマイチかな?

アルミホイルをチーズだけにして、うずら卵は直でいったら良かった~(/ω\)

次はそうしよっと! ← 毎回が勉強です。

 

f:id:takapiropan:20200425163412j:image

 ささ身が、ささ身が、ささ身が、過去最高の出来や~!!!!!!

メッチャいいテカりに色合い!!

 

そして、ちくわがまた良い!!

最高の色合い!!

 見て見て見て!!

f:id:takapiropan:20200425163447j:image

 

これぞ燻製!!

 

今日は絶対にビールが美味いに決まってるやん!!

 

半分は義理の兄夫婦にお裾分け!!

長い間楽しみに待っててくれていたのでね(^^♪

ビールか日本酒で楽しんでくださいね。

 

 【僕がなぜ燻製を作ろうと思ったか?】

 

 今でも憧れがソロキャンプで少しずつ道具を集めています。

今は車中泊のソロキャンプもどきですが、火の傍で本を読みながらのんびりとした

時間を過ごすのが楽しいのです。

 

その時に最高の酒のアテが欲しくて色々調べて”燻製”にたどり着いたわけです。

 

燻製も奥が深くいつかはベーコンを作りたいと思っています。

でも、ベーコンまでいくと今のスモーカーではダメでしょうね・・・?

もう少し大きくて容量の多いスモーカーが欲しいです。

 

 

キャメロンズのスモーカーの(Ⅼ)が欲しい!

けど、メチャデカい(;´・ω・)

けど、欲すぃーーーーーーーー!

 

いつかはこれでベーコンを!!

 

その時は、またココで報告します。

 

それではまた、今日もおおきに✋

 

 #燻製

#ソロキャンプ

#SOTO

#キャメロンズ

#スモーカー

#ベーコン

#E=mc2