ブサイクなイケメン物語

ブサイクのつぶやきです。

キャンディ君 (其の一)

まいど‼️ ウチの愛犬のキャンディちゃんです。 うへへ、かわいいなぁ〜(〃ω〃) 今年で7歳です。 キャンディとの出逢い。 うちの嫁と娘が犬が欲しくて、欲しくて・・・。 ホームセンターのペットショップのコーナーに行ってはいつも『かわいい、欲しいなぁ〜…

【既婚者男子の在宅ワークのすすめ】

【家事してますか?】 在宅勤務が始まったとたんに夫婦が不仲に・・・。 そんなことはありませんか? もしお悩みでしたら・・・。 原因はあなたです! そう、旦那様・・・あなた です。 「仕事やし」って言ってませんか? 朝ごはんを食べた後から「昼ごはん…

G,Wの過ごし方。

まいど! コロナで自粛中の、G,W 2日目をいかがお過ごしでしょうか? STAY HOME! 【ヒマや!】 ヒマやし湘南にサーフィンでも行こうか? あっ! オレ、サーフィン出来へんかったわ(笑)(笑) しかも、神奈川県が「来るな」って言うてるしな。 私は12連休と…

【燻製を作りました。】

まいど! 【ヒマやっ!!】 【どこにも行けない!!】 本日よりゴールデンウイーク!! でも、どこにも行けない・・・。 いきなり初日からヒマを持て余してます。 久しぶりに燻製でも作りますか? 夜のビールのおつまみにね(^^♪ てなことで開始~(@^^)/~~~ …

在宅勤務とは?

まいど! キッパリ! はっきり! 【集中できません!】 誘惑がイッパイ!! 【でも快適!】 (笑)(笑)(笑) 【やる事は限定される!】 時間が余ってしまう。 【太る!!!!!】 (笑)(笑)(笑) 【コロナ離婚、虐待】 ウチは大丈夫です(笑)(笑) …

セブンティーンアイス

まいど‼️ セブンティーンアイスが大好きです❤️ 40代おっさんです。 酒好きですが、、、 アイスクリームも大好きです(*^ω^*) 1番好きなアイスクリームは、自動販売機のセブンティーンアイス なんです(//∇//) えっ?キモい?ƪ(˘⌣˘)ʃ 気にしな〜い。 1番のお気…

『相棒』

お題「手帳」 まいど‼️ 私の相棒はDavinciのロロマクラシックのグリーンです。リング15mmの聖書タイプを使っています。 色のチョイスはものすごく悩みました。色々なブログ、インスタ、フェイスブックなどを見て経年劣化の一番良い色を選びました。まぁこれ…

万年筆バラバラに❗️

まいど‼️ 万年筆はここまでバラバラになります (安い万年筆ですが、、、) キャップ、ペン先、ペン芯、首軸、 カートリッジ、胴軸。 銀色のペン先がペン芯について、 首軸に差さります。 (良い万年筆はこのペン先が、14Kor18kになります) ボクのはpilotの…

ポカポカ☀️

まいど‼️ 運転中なのにポカポカして眠てーーー たまんね〜 こういう時は一度止まって外に出て伸びをしましょーーーーー って、高速道路です 止まれません。 良い感じで進んでます。 なので更に眠くなります 『眠いの眠いの、飛んでけーーーーー』 今日は書く…

久々に出したら😱

まいど‼️ インクが固まってるがな〜 オイラのLAMYのSafariが、、、。 カッチカチやがな そら、長い間引き出しの中で放置してたもんな~ 取り敢えずぬるま湯に浸けてお掃除です~! 万年筆はホンマにメンテナンスが必要! しょっちゅう使わないと固まるし、固…

え?雨?

まいど‼️ 雨かいなぁ〜☔️ 久しぶりに会社に出勤、しかも週始めの月曜日! 朝の4時に起きたら、、、雨やんけ‼️ もう、会社に行く嫌や、イヤや、嫌〜 って言ってても、仕方ない。 まぁ、車で通勤やしかまへんねん。 けどな、、会社が遠いんじゃ 60kmで2時間ほ…

今回も長い出張でした。

まいど‼️ 今回も長い出張でした 月曜日に出て1週間‼️ 疲れたので今日家に帰ります ホテルの生活も慣れたけど、やっぱり落ち着かんし疲れる。 ご飯もお客さんと飲むか、仲間と飲むかやし、 1人やとどうしてもコンビニ弁当か、 もう食べんでもエエかぁ〜?に…

オレ

まいど‼️ 努力も行動もしてないのに、 成功者を妬むなよ。 オレ! 今日もおおきに✋

や、やっちまった。

まいど‼️ ⚡️腰が痛い⚡️ 関東も急に寒くなって、毎日立ちっぱなしの展示会の最中。 月曜日からの設置からの無理も祟ったか? それとも、タダの歳か? 正解は、タダの歳です おっさんだからです。 筋肉不足です。 ビールの飲み過ぎです でも、デブじゃねーぞー…

寒い、、、。

まいど‼️ 幕張は寒い いや、日本が寒い 月曜日に関西を出た時は暖かく、スーツケースが小さかったので、防寒着まで入らず最小限の用意で来たので、寒い しかも昨日の雨で気温が下がり寒すぎる さすがに来週の月曜日まで関東なんで、 ユニクロに防寒着を買い…

時間の使い方が下手です。

まいど‼️ そうです。 私は時間の使い方が下手やねん。 HTMLの勉強したり、本を読んだり、ブログ風のこのブログを書いたりと、時間はいくらあっても足らないはずなのに、テレビ見てTwitterしてYouTube見て挙げ句の果てに、嫁が出掛けた隙に大好きなビール飲ん…

やっと。

まいど〜 本日やっと日本に帰ります。 いや、やっと帰れます。 来週から関東で展示会なので、帰らないと会社に怒られます 今回の誠意が功を奏したのか、またまた2台の注文を頂きました なので、12月のアタマに次の仕様の打ち合わせをするから“戻って来い”と…

今日も、、明日も、、。

まいど! 本日も相も変わらず韓国でお仕事です。 ここ2か月半のうち1か月以上を韓国で過ごしてるが、段々と色々な人と仲良くなってきてメッチャ楽しくなってきてしもた。 ホントに明日が最後の仕事のつもりなんやけど、終わりたくなくなってきた。 次の仕事…

忙しいのか?ズボラなのか?

まいど‼️ ズバリ‼️ ズボラなのです(苦笑) 毎日、文章の勉強の為に書こうと思ったブログ風のこのブログ。 2日連続が最高記録‼️ 何か長い文章を書かないといけない。 何か意味がないといけない。 何かカッコよくなければいけない。 (ちなみに、今日は格好つけ…

本日よりまた韓国です。

まいど、タカピロです。 またまた韓国に出張ですわ(>人<;) まあ、韓国に行ってみて、 改めて韓国の方々は、日本が好きなんだなと思いましたね。 みんな、僕たちに優しいです。 反日とかは、ある一部の人達と、政治の問題なだけでしょうね。 お土産でキット…

私のご飯のこだわり?

まいど‼️ 僕のご飯のこだわり? それは、ズバリ‼️ お米にもち麦を入れることだ‼️ 「食物繊維が豊富なのでお通じにも良いらしいわよ〜、奥様〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪」 「腸内環境を整えるスーパー食材‼️」 もち麦とはね 「もち麦」は大麦の一種で、注目されている理由は…

韓国から帰ると、コレね‼️

韓国から帰るとね、どうしてもコレ‼️ 食べたくなるよね〜(^∇^) ラーメンと、チャーハン‼️ えっ? オレだけ、、、? ダイエット中やけど食べます‼️ 今回は天下一品やで〜‼️ 韓国も基本はお米を食べるんやけどね、 やっぱり、、 美味いチャーハンは無いの…

韓国出張。

先週末から、韓国では旧盆の為 一旦現場を引き上げて帰国してきてから、 3日、、、 また、韓国に出発です 気候的には日本と似てるから、服装とかには気を付けなくて良いので楽ではあります。 今日の機体はエアバスA350です(´⊙ω⊙`) 久しぶりのエアバス! テレ…

琵琶湖で日焼け。

燦々と太陽が降り注ぐのも明後日まで‼️ 8月12日(月)台風10号がやって来る〜(。-∀-) その前に遊ばなきゃー( ^ω^ ) てな訳で、知り合いに乗せて頂き、 琵琶湖でクルージングに(*´∇`*) 本格的なウェイク艇の為に 波にはめっぽう弱い(´・ω・) しかも今日は晴…

チョコは食べれないのに、ミスドのエンゼルクリームは食べれるんだ。

【わたしとバレンタインデー】 オイラはバレンタインデーが嫌いである。 モテないからでは無い。 甘いものが嫌いなだけである! しかもチョコレートは全く食べれないのである! イチゴポッキーを幼少期に食べてた記憶はあるのだが・・・。 今は全く、匂いも…

キャンプギアについて。

ネットって、本当に素晴らしいですね。 いつでもキャンプギアが見れるんです。 焚き火と検索すれば、おススメが何十点単位で・・・。 全部欲しいやん! どれにしようか? これカッチョいいやん! メチャ小さくなるやんけっ! シブ〜 ヤバッ 素敵〜 高け〜 安…

焚き火についてかな?

キャンプといえば そう、焚き火です。 あの火の揺らめきを見ているだけで、落ち着きます。 薪でも、固形燃料でも、木の枝でも何かエエよね〜。 只今は焚き火台や、アルコールストーブをチタンで揃え様と下調べ中です。 なぜって? 使い込んでいくと、チタン…

家族とキャンプと私。

うちの家族 は、嫁も娘もキャンプが嫌いなのだ~ 娘が行っていた学童は武闘派で、キャンプ、合宿、無人島合宿、なんでもござれ。 超楽しかった。 娘を嫌々行かせてですけどね(笑) 嫁は私が行くので気楽にしていましたけどね。 家島の無人島キャンプ楽しかっ…

ヒロシさんのキャンプ動画を見て。

ソロキャンプしたいな。 初めまして野心はあるが平凡なサラリーマン、takapiropanです。 40代のおっさんです。 先日、YouTubeでヒロシさんのキャンプ動画を見ました。 てか、ヒロシさんユーチューバーになってたのね(驚) 只々、自然にキャンプしてる動画・…