ブサイクなイケメン物語

ブサイクのつぶやきです。

チョコは食べれないのに、ミスドのエンゼルクリームは食べれるんだ。

【わたしとバレンタインデー】

 

オイラはバレンタインデーが嫌いである。

モテないからでは無い

甘いものが嫌いなだけである!

しかもチョコレートは全く食べれないのである!

イチゴポッキーを幼少期に食べてた記憶はあるのだが・・・。

今は全く、匂いも嫌いである。

しかし、嫁と娘は大好きなのである。

朝の寝起きにまず1粒食べて血糖値を上げるらしい。

朝からチョコレートだぞ?

気持ち悪い、なので我が家では行ってきますの「チュー」が無いのである。

気持ち悪い話でスマぬ!

なのでバレンタインデーなど地獄の日であり、コンビニ、スーパー、百貨店など2月頃になると大々的に売り出しを開始するので、催し物広場には近づけない。

せめて生クリームにしてもらいたかったものだ。

 

バレンタインデーとは?

そもそもバレンタインとは、

2月14日に祝われ、世界各地でカップルの愛の誓いの日とされる。

元々269年にローマ皇帝の迫害下で殉職した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。

Wikipediaより。

と、意味の分からないものである!

 

なぜチョコレートなのか?

 

バレンタインデーにチョコレートを送るのは日本のみの風習である。

 

日本でこの日にチョコレートを送る起源は、『メリーチョコレート社が、東京の

伊勢丹』で販売したことがきっかけである。

とも言われてるし、

神戸市の洋菓子メーカー『モロゾフ』が1931年(昭和6年)、商品カタログでチョコレートを『愛の贈り物』と紹介したのが始まりとも言われている。

 

余計な事をしやがって!

グミとか、アメちゃんとかあったやろ?

オイラがチョコレート嫌いなのを知っているのに、食べれないのを知っているのに、

『ハイ!』と笑顔で渡す嫁である。

自分が食べたいので買ってくる。

バレンタインデーにあげたし、ホワイトデーの御返しよろしく!!感が半端ねぇ!

鬼だ、鬼嫁だ。

今年のバレンタインデーも笑顔の鬼嫁が忍び寄ってくるのだ。

恐ろしや、恐ろしや・・・。

f:id:takapiropan:20190211163202j:plain

 写真はオイラが嫁様から貰ったチョコレートである。

 

f:id:takapiropan:20190211163028j:plain

料理上手なオイラが娘に頼まれて、嫌々作ったバレンタインのチョコレートである。

正直、台所は地獄絵図だった。

しかし、娘の頼みは断れぬ!

 

湯煎して、型作ってトッピングしてリビング中がチョコレートフェスティバル!!!

カカオ、ばんざーい!!である。

 

酒や!酒や!酒持ってくる。

で、飲みながらのお料理でした。

 

甘い物嫌いなオイラだが、エンゼルクリームだけは食べれるのである。

幼少のころ父親がマージャンで勝つと、ミスタ―ドーナツで残ってるドーナツを全部買い占めてくるのである。

当然、売れ残りなのでエンゼルクリームなんて1個ぐらいしか入ってないのだが、

その1個は毎回姉に取られてしまい、その怨念が今日唯一食べれる甘いものとして 残っているのだと思われるのだ。

 

なので、今からエンゼルクリームを買ってくるのである。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

引き続きタカピロをよろしくお願い致します。