ブサイクなイケメン物語

ブサイクのつぶやきです。

『相棒』

お題「手帳」

 

f:id:takapiropan:20191124134353j:image

 

まいど‼️

 

私の相棒はDavinciのロロマクラシックのグリーンです。
リング15mmの聖書タイプを使っています。
 
色のチョイスはものすごく悩みました。
色々なブログ、インスタ、フェイスブックなどを見て経年劣化の一番良い色を選びました。
まぁこれは人それぞれの好みでしょう。
私も初めはブラウン、ダークブラウン、ネイビーの3択で悩んでいましたが、
色々見ているうちにグリーンに惹かれていき最後は決められずに、酔った勢いで『ポチっと』しました。
本心ではブラウンが良かったのかもしれませんが、今はグリーンにして良かったと心から思っていますよ。

 

先ずは見た目でしょ?

機能的にはどれも一緒でしょう?

使い心地は最高で持った手触りも最高!!

 

そして、迷ったのがペンです。

フリクション

万年筆?

四色ボールペン?

うーーーん、どれにしよ?

色々と調べました。

調べ倒しました。

いっぱい調べました。

見つけましたよ!

「奥さん!見つけましたよ!」

 

LAMY2000の4色ボールペンで決まりでしょ?

書きたい色を上にしてノックすれば、あら不思議、、。

色が変わります(@^^)/~~~

 

それともLAMY SAFARIの万年筆?

透明ボディーがカッコいい!!

 

で、両方共買ってしまいました(笑)

 

って、手帳の話ね、、、。

 

Davinciはリフィルも豊富でセンスが良い!

ホントにリフィルがダサいと手帳自体も変えたくなるのです。

私はしょうもない事をこだわるB型ですので。

Davinciの手帳にはDavinciのリフィル!

こんな人もいますよね??????

 

僕はあんまりリフィルをパンパンにしたくない。

最初は、あれもこれもと欲張って色々と勝手は挟んで、買っては挟んでの繰り返しで、

ホンマにパンパンになってたけどね。

 

今では中にコクヨ測量野帳を挟んで

スケジュールや予定をリフィルに、メモや落書きを測量野帳に書いています。

測量野帳も使い勝手が良いんですよね~。

僕は方眼タイプのSKETCH BOOKを使用してます。

それでも、月間スケジュールに、週間スケジュールの予定をメモ書き出来るのを挟めばパンパンにはなってしまいますがね(;´・ω・)

欲張らない事が大切ですね。

良い物はシンプルに、、、です。

 

使い始めてから2年が経ちました。

まだまだ、大人のダンディな手帳とは成長していませんが、

なかなか味のある色へと変化してきましたよ。

これからも大切に『相棒』と過ごしていきます。

 

ホンマ、今日もおおきに✋

ほなまた👋